質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【潜在意識】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

また、しばらく時間を空けてみましたが…

「ついてる」「許す」

は実践できていますか?

 

考えることや、やることが増えて大変だと感じていますか?

 

もし、そうだとしたら、残念ながらまだ体に染み込んでいない証拠だと思います。

 

でも、慣れてくると何も考えなくても自然と実践できるようになるので安心してくださいね。

 

じゃあ、どうすれば慣れるか?

 

ひたすら「ついてる」「許す」を声に出して繰り返してみてください。

 

繰り返す声に出すことで、脳の潜在意識にインプットされ、自然と実践できるようになりますよ。

 

ただし、ポイントがあります。

それは「声に出すこと」です!

 

心の中で思うだけではダメですよ。

ちゃんと声に出すことで、かなりの高い効果が得られますから!

 

スポーツ選手などがよくイメージトレーニングをしている場面を見たことはありませんか?

あれは、繰り返し成功する映像をイメージすることで、潜在意識にインプットしているんです。

 

潜在意識にインプットされたイメージは、そのまま実現化できると言われています。

(※もちろん、ある程度の限度はありますからねw)

なので、より明確に、詳細にイメージした方が効果的です。

 

「イメージトレーニングなんて、やったことない!」

「イメージトレーニングって難しいじゃないの?」

 

大丈夫ですよ。

イメージトトレーニングをしてくださいって言ってるわけではないですからね。

 

イメージトレーニングをしなくても、声に出すことで同じ効果が得られますよ、ってことが伝われば幸いです☆

 

 

では、第29回はおしまいです。