質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【尊敬】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

「備えあれば憂いなし」ということわざがあります。

 

突然ですが、アナタは何かに備えていますか? 

 

先日、東京では初雪を観測しましたが、首都圏を含めて、あまり雪が降らない地域は雪が積もると、かなりの混乱が生じます。

 

特に交通機関おいては顕著です。

 高速道路の交通機関規制やら、鉄道の運休やら…。

 

私自身もその影響を受けたことがあるので、本当に雪に弱い、雪ですぐに麻痺することを身をもって経験しています。

 

雪が積もるとすぐに電車が運休するため、興味本位で調べたことがあるのですが、除雪機能付きの車両もあります。

なので、雪が積もっても、その車両なら運行することができるのです。

 

では、なぜ各鉄道会社がその車両を導入しないのか?

 

その理由は費用が要因です。

 

毎年必ず、ある程度の積雪があり、それなりの費用対効果があれば導入に踏み切るかもしれませんが、毎年必ずではないため導入されていないのが現状です。

 

鉄道会社会社も非営利団体やボランティアではないため、しっかりと利益を出さなければいけないのでわかりますが、顧客目線からすれば何とかして欲しいですよね。

 

それに比べて、利益度外視で運営している地方の路線バスや、コンビニは本当に素晴らしいと思います!

 

素直に尊敬します!!

 

経営者の方は魂のレベルが非常に高く、今まで相当徳を積んで来られた方なんだと思います!

 

私は今「Positive」を世間に広める活動をしていますが、少しでもそういった方に近づけるよう尽力したいと思います!!!

 

 

では、第112回はおしまいです。