質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【現世】の目的

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回、前回で少し出てきた「魂のレベル」について書きたいと思います。

 

今回の内容は、あくまで私の個人的見解なので、理解ができなかったり、興味のない方はスルーしてくださいね。

 

私は、以前に書いた事がありますか、私自身霊感は全くありませんが、霊の存在を信じています。

 

なので、過去世、現世、来世の存在も信じています。

 

そして、現世に存在している人は、誰しも何か目的があって命を与えられたと考えています。

 

その目的を達成すると、魂のレベルが上がり、何世も何世もレベルを上げる修行を繰り返し、最終的には神様に近づいて行くのだと思っています。

 

なので、私の息子は現世に至るまで、過去世で相当レベルを上げて来たんだと思います。

 

別の言い方をするなら

 

「徳が高い」

 

んだと思います。

 

なので、自分の息子であろうが、年齢が若かろうが

「圧倒的に私自身より魂のレベルが上で、徳も高い」

と真剣に考えています。

 

正直、私は何を目的に現世で命を与えられたかはわかりません。

目的に直結するかはわかりませんが、自分の家族に魂のレベルの高い存在がいるので、少なくとも自分の魂のレベルを上げる努力はし続けようと思います。

 

今回の内容は宗教的な要素が多く感じる方もいるかもしれませんが、決して何かの勧誘等ではないので、誤解しないでくださいね。

 

 

では、第98回はおしまいです。